当院の特徴

当院では、患者さんの耳・鼻・のどに関する疾患の不安や疑問に応えられるようにわかりやすい説明を心がけています。
事前にスタッフが問診を行い、受診目的をしっかり把握します。
診察では病状や治療後の変化を患者さんご自身が納得・理解できるように、画像の供覧を行いながら詳細に評価していきます。
最良と考えられる治療、対応を提案し、患者さんとともに考えながら方針を決定します。
内科、小児科、脳神経外科などの他の先生と密接に連携を行い、精査を要する場合は迅速に高次医療機関への紹介を行います。

医師、スタッフ全員が女性ばかりのクリニックです。お気軽に相談にいらして下さい。

診療内容

• 耳:難聴、耳鳴、めまい、耳の痛み、かゆみ、外耳炎、中耳炎、耳垢、その他
  • 鼻:アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、嗅覚異常、鼻出血、外傷
  • のど:風邪症状、喉の違和感、扁桃炎、咽頭喉頭炎、声がれ、咳、嚥下障害、癌検診、その他
  • 口内:味覚異常、口内炎、舌炎、口内のできもの、その他
  • 頸部:首のしこり、腫れ、耳下腺、顎下腺の病気

補聴器相談、睡眠時無呼吸相談、顔面神経麻痺、頭頸部腫瘍、TRT療法(耳鳴治療)
インフルエンザワクチン

紹介先、連携病院

当クリニックは、下記医療機関と緊密な診療連携を結んでいますので、入院や精密な検査が必要な際には、適切なタイミングでのご紹介が可能です。